ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
☆自己ベスト☆
    ブリ:90cm ヒラス:60cm カンパチ:40cm サワラ:40cm アジ:31cm      キジハタ:30cm アカイカ:460g ミズイカ:1.9kg マゴチ:40cm 地球:実測不可
☆愛車☆
スズキ ジムニー XG 4WD 5MT ノクターンブルーパール 型式ABA-JB23W

2014年11月22日

ジムニー…10型だった(笑)

前回に引き続き、今回はジムニー君の内装をUPします。

9型から大きく変わった所と言えば…コレ!

ジムニーメーターパネル

メータパネルのデザインが変わってます!(*'▽'*)わぁ♪
カッコいいですね~~~~~~~!!!!
納車されるまで、9型が最新だと思ってたんですが、実は今年10型になってました("▽"*)
受取時に「あれ…パネルが…デジタルになっとる!?」と驚きました。
もしかして…グレードが間違ってたりしないよね?(´Д`ι)…って具合にビビって店員さんに
「これジムニーXGの5MTですよね!?」なんて確認しちゃったり(笑)(店員さん、すんません)
嬉しい誤算でした♪

そして車内ですが、やっぱり狭い(^_^;)

ジムニー後部座席①

トランクはこんな感じ

ジムニートランクルーム通常

ソロ釣行なら丁度良いくらいかな?
とりあえず、試しにジギングロッドを積んでみましたが、中々安定しませんでした。
やっぱりロッドホルダー必須です。

後部座席を畳むととこんな感じ

ジムニートランク②

助手席も倒すとこんな感じ

ジムニー後部座席②

やっぱり完全なフラットにはならないですね(-_-;)
試しに後部座席を倒したらこんな感じ

トランクから撮影

あんまし変わんないっす(´∀`;)まぁ車中泊はなんとかなるっしょ!!

ちなみにサイドブレーキんとこはこんな感じ

ジムニーサイドブレーキ部

ドリンクホルダーと小物入れ(?)がありますが、位置的に運転中に手を出すのは難しい。

そしてパネルがこんな感じ

ジムニーパネル

このデザインが好きです!僕はエアコンをあまり使わないのでコレで十分!

ジムニーエアコン&駆動変更ボタン

それから…楽しみにしていたパートタイム4WD!ボタン式で4WDと2WDは運転中も変更可。
※速度制限があります。
4WD-Lは停止状態のみ変更可です。でもこれ…僕が使う機会あるのかね?(^^;)
とりあえず街乗りは2WDメインで使います。

ドア内側には薄い収納スペースが付いてます。

ジムニードア

ジムニーでは貴重な収納スペース。釣り用マップとか入れる時に、コレ意外と使えます。

トランクの下にはジャッキとか入ってます。

ジムニートランク下

狭いので、工具は袋に入れて収納することにします。

最後にエンジンルームを見るためにボンネットを持ちあg…
…重っっっ!!!( ̄ω ̄;)!!
普通に開けられますが、僕が乗っていた軽と比べると重かったです。これは完全に予想外(・_・;)
車体が重い事は運転した時に薄々気づいてはいたけれど…ボンネットだけでこんな重いとは…。
筋肉質な奴めwww

そんで、中はこんな感じ

ジムニーボンネット

何が何だか殆ど分かんねぇ…(´∀`;)
これから少しずつ勉強です。どうせなら自分で弄りたいですから。
とにかくまずはロッドホルダー!ホームセンターで色々材料買わなきゃね。
頑張るぞぉ~~~~(≧▽≦)



 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジムニー…10型だった(笑)
    コメント(0)